SSブログ

EOS Rを買ってしまったよ~ その6 [カメラ]

 EOS Rを買って次なる問題。長時間露光するためカメラの
バッテリー容量が不足することだ。従来ならモバイルバッテリー→
AC100Vインバーター→ACアダプター→カメラとなるのだが
アマゾン地方を探索するとUSB端子給電のアダプターを発見。
P-adapter.jpg

新バージョンACK-E6デュアルUSB電源ケーブル、DR-E6 DCカプラ(完全デコード)
交換用LP-E6バッテリー Canon EOS 5D Mark II、 5D Mark III、 5DS、 5DS R、
6D、 60D、 60DA、 7D、 70D、 80D適用
ご注意:ご利用するモバイルバッテリーは出力の電流が2A、2A以上を
ご確認お願いします。たとえば、モバイルバッテリー容量は10000mAh
ですけど、出力の電流が2Aより低いと、依然として、カメラの運転を
サポートできません。さらにカメラの作業時間はモバイルバッテリーの
容量と関係があります。容量が大きいほど、カメラの作業時間が
長くなります。

EOS Rが適用に入っていなかったが問題なく使えた。ご注意にあるように
カメラのシャッターを切る瞬間に2A前後の電流が流れるので非力な
モバイルバッテリーだとカメラを駆動できない可能性があるが私の所有
するモバイルバッテリー、スゴイバッテリーやSUAOKI400Whは
大容量だから問題なく使用できた。これで後はIRフィルターの改造に
出して戻ってくれば本格的に天体写真が撮れる予定だ。




タグ:EOS R
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。