SSブログ

霧島の温泉に行ってきた [一般写真]

 12月28日~30日の2泊3日の日程で鹿児島県霧島の温泉に
家族旅行してきた。宿泊先のホテルの近くに丸尾滝という滝が
あったのでホテルから歩いて行った。
丸尾滝.jpg

この滝の水には温泉水が混じっているということで白く濁って写っている。
 次の日には龍門司坂というところに行った。
龍門司坂.jpg

 ここは苔むした石畳の坂が350mくらい続いていて歩いて上がったら
普段の運動不足が祟って翌日にふくらはぎが筋肉痛になった。ちなみに
ここはNHK大河ドラマ「西郷どん」の撮影地になったそうな。次に
この近くに龍門司滝というものもあって行ってきた。
龍門司滝.jpg

次は黒川岬展望台に行って桜島を観望した。
黒川岬展望台.jpg

この日の最後は城山公園に行って鹿児島湾の眺望を楽しんだ。
城山公園.jpg

最後の日は霧島神社に参拝して帰って来た。

追伸、
 今年も私の拙いブログへの来訪、感謝します。来年も健康でいる限り星見を
頑張りますので本ブログの来訪宜しくお願いいたします。



タグ:霧島観光
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。