SSブログ

ロービームのLEDヘッドライトを交換 [自動車]

 2月7日の本ブログ「新車ヘッドライトのLED化」で車のロービームの
ヘッドライトをハロゲンランプからOpplight製のLEDヘッドライト
Opplight_H11.jpg

に変えたが
LED_H8_Before.jpg

てな感じでいまいち明るくないなあ~と思っていて新車の納車後1ヶ月
点検のおり、この明るさで車検大丈夫か見てもらった。結果、現状では
ギリギリ合格の明るさだが3年後の車検までにLEDが劣化して明るさ
不足で不合格の可能性があるとのこと。明るさ不足は安全に関ることなので
もっと明るいものに交換することにした。で選んだのがハイビームと
同じメーカーzodoo LEDヘッドライト H8/H11/H16 Typeなのだ。
値段が手ごろでハイビームのHB3 Typeで使って十分に明るいことが
分かっていたので間違いないだろういうことでの選定なのだ。
LED_H8.jpg

実績があるというのは強い動機になる。でカットラインを確認すると
LED_H8_After.jpg


カットラインが綺麗に出ていて交換前よりずっと明るい。これなら
大丈夫だろう。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。