SSブログ

望遠鏡の衣替え? [望遠鏡]

 ことの発端はyoutubeの広告で紹介されていた椅子やソファの座面が破れて
いるときに貼って使用する合皮補修シートだった。我が家のソファの座面も
ところどころ破れていたのでアマゾンで「合皮補修シート」で検索したら
色々とあって適当そうなやつを注文してソファに貼り付けてみたら完璧とは
いかないが破れた部分が隠されて見苦しさは緩和されたようだ。それでこの
補修シートを天体望遠鏡に貼ってみたら面白いかもと思ってしまったのだった。
でもって25年くらい前からガイド鏡として使用しているVixen ED80Sの外観が
結構くたびれていたので合皮補修シートを貼ってみた。
before
ED80Sa.jpg

after
ED80Sb.jpg

アマゾンで購入したのが
「MACUJO 合皮 補修シート レザー補修シート ソファー補修テープ 大判
シールタイプ カバン 椅子 バイク シート 補修イエロー40*120cm」
1380円
注文してから20日して到着した。(発送は中国からだったようだ。)
くたびれたように見えた望遠鏡が復活したような気分にしてくれた。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。