SSブログ

白糸の滝に行ってきた [一般写真]

 私は星撮り出撃する以外、ほとんど外に出ることがない出不精なのだ。
そしたら、本日、我が家の王女様(娘)から「死ぬほど暇だ。どっか連れて行け、
白糸の滝(福岡県、糸島市)に行ってみたい。」と午後1時頃、のたまうでは
ないか。子供の日でもあるし、快晴でもあるし絶好のお出かけ日和なので
しぶしぶ家族で午後2時頃出発したのだった。福岡都市高速と西九州自動車道を
利用したら40分で現地に着いてしまったが、200台分あるという無料駐車場
の空き待ち行列で駐車場に入るまでさらに40分かかった。駐車係員がいうには
午前中に来たら2時間待ちであったそうな。で着いて滝をみて記念写真を撮って
アイスクリームを食べたら、「人が多くて落ち着かない。もう帰ろう」と
王女様がのたまうので現地滞在時間20分ほどで帰ってきたのでありました。


siraitonotaki-1.jpg

有料でヤマメ釣りが楽めるよ。他に流しそうめんも食べられる。


siraitonotaki-2.jpg

糸島市を眺望できる。


siraitonotaki-3.jpg

肝心の滝はこんな感じ。糸島市のホームページによると落差は約24mとのこと。
ちと、迫力不足。夏に来たら涼しいかも。



タグ:白糸の滝
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。