SSブログ

OLYMPUS PEN mini E-PM2で木星その2 [天体動画]

 昨日は一週間ぶりに良く晴れて月明かりもなく、やっぱり星撮り出撃するしか
ないでしょということで定番の東峰村、小石原焼き伝統産業会館にいったの
だった。で前回と同じように天頂付近にある木星をOLYMPUS PEN mini E-PM2で
撮影してみることにした。

撮影日時:2014年3月3日 20時7分から2分間
望遠鏡:セレストロン C14
接眼レンズ:高橋 Or12.5mm
拡大撮影法、デジタルテレコンモード使用

Registax6で処理して見ると
木星2014-3-3.jpg


うーん、全然すごくない。シーイングは良いほうだと思ったがC14で撮ったとは
思えないだめな映りばえだ。惑星動画に関してはこのカメラは不向きと言わざるを
えないようだ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

urdnurse

昨日は覗かせていただきありがとうございました。
HPも参考になりました、またどこかでお会い出来たら良いですね。
by urdnurse (2014-03-28 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0