SSブログ

一ノ俣桜公園に行ってみた [一般写真]

 8月15日、妻の実家の墓参りに山口県下関市に行ってきたが
墓の近くに近頃地元テレビでいわゆるインスタ栄えスポットとして
紹介され、にわか観光名所になった場所あるというので行ってみた。
それは下関市豊田町の一ノ俣温泉から国道491号を約3.5km北上した
所にある一ノ俣桜公園である。
一ノ俣桜公園.jpg

全国に似たような景色はあると思うがここは錦鯉が泳いでいるのが
特徴で鯉の餌を100円で売っていて鯉に餌やりができる。
 こういう場所の宿命で水の中の木立は腐って倒れていくので後数年で
この景色は見られなくなるとのことだ。まあ、わざわざ県外から見物
するほどの規模の公園でもないので近くに来たら寄ってみるくらいが
いいだろう。で天文屋としては東西に35度くらいまで山があるので
視界はよろしくないが天頂付近は十分に暗そうなので下関市の天文屋は
ここでの天体写真撮りを試してもいいような気がする。知らんけど。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。