SSブログ

物欲ポチリ菌に感染しました(1/3) [カメラ]

 関東では早くも梅雨が明けたようだがここ九州北部は真っ盛りなのだ。
この季節、天文屋は梅雨明け後の本格撮影に備えて機材の手入れや
新しい機材の購入等を考えちゃったりする。でアマゾン地方を徘徊
していると物欲ポチリ菌に感染するのであります。そいでもって
アマゾンで見つけてしまった「結露防止レンズヒーター」
HeaterSpec.JPG

温度コントローラー付で2480円は安い。今までたまにしか星野写真を
撮影しないのでレンズヒーターを持っておらず、豆ドラで露払いを
していたのだがこれはいいということでポチリ菌の侵入を許してしまった。
で本日、届いたのでBorg71FLに装着して通電してみた。
Heater.jpg

 ヒーターの電流をFull,75%,50%の3段階に調節可能で感覚的には
75%でも大丈夫そうだ。なお、温度コントローラーなしでは1480円と
激安だ。ちなみに天下のV社にも10800円で似たような商品があるが
こっちのほうが圧倒的にコストパフォーマンスが高いと思う。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。