SSブログ

バッテリーケース製作 [バッテリー]

 私の場合、天体写真撮影時に パソコン、デジカメ、オートガイダー、赤道儀、
補正版曇り止めヒーターで12V電源を必要としていて、それをスゴイバッテリー
3個を
SugoiBattery3.JPG

のように簡単なひもで括って1年以上運用してきた。が先日、3個のうち1個が
LEDインディケーターが点灯して通電しているのはわかるがいくら経っても
LEDインディケーターが満充電を示さないという充電していない状態になって
製造元に修理に出した。結果、充放電時の熱で制御回路の一部が半田割れを起こして
いたということで修理されて戻ってきた。で元のようひもで括って運用するのも
見てくれが悪いと思い、せっかくだからケースをプラスチックボードで製作したの
だった。
Sugoi_battery2.jpg

 物を大切に使おうと思ったらケースもそれなりに大切だよね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0