SSブログ

SONY α7s買っちゃったもんね その1 [カメラ]

 私がメインで天体写真撮りに使っているCANON EOS Kiss DigitalXは
2007年3月に購入してかれこれ7年以上たっている。このカメラで
撮れそうな天体は撮り尽くした感がある。また、皆さん方の作品を見比べると
撮り負けている感もありデジカメの変え時かとずっと悩んでいたのだが
デジカメを変えてどれほど天体写真写りが向上するか確信がなくずるずると
来ていた。だが6月にSONY α7sが発売されてその高感度スペックを
見てこのデジカメは天体写真を変える可能性があるとずっと思っていたのだが
ついに我慢できずポチリまして本日めでたく到着しました。
A7S.JPG

純正ACアダプターAC-PW20も同時購入でアマゾンに安い互換AC
アダプターもあったのだが電源トラブルで本体カメラまでトラブルのが
いやでここはおとなしく純正品を買っておく。それにしてもたかだか15W
程度のACアダプターなのにこの大きさはないだろと突っ込みたくなる大きさだ。
できれば気の利いたサンプル画像でもアップ出来たらよかったのだろうけれども
Eマウントレンズはないしマウントアダプターはただいま発注中なので
撮れない。残念。明日IR改造に出す予定だ。今後を乞うご期待ってか〜。
タグ:α7s
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0