SSブログ

釈迦岳の夕日 [一般写真]

 昨日は久しぶりに釈迦岳(標高1231m)に登ってきた。登るといっても
山頂まで車で行ける。普段はふもとにある椿ヶ鼻ハイランドパークで天体写真を
撮るのだが釈迦岳はとにかく標高があるので晴れれば地平線が一望できる。
さそり座尾部やいて座を撮ろう思って行ったのだがなんと昆虫採集家の先客がいて
集魚灯ならぬ集虫灯を2灯も灯して近くに大光害源がある状態で天体写真を
撮るはめになった。幸いというか不運というか山頂は日没後ガスって3時間
粘ったが撤収して椿ヶ鼻ハイランドパークに降りてきた。ここではガスって
なったが高層の雲があって天体写真が撮れる状況でなくすごすごと帰ったので
ありました。メデタクナシ、メデタクナシ。
というわけでこの日の成果は山頂に着いてすぐに撮った夕日の写真だけ。
釈迦岳夕日1.JPG

釈迦岳夕日2.JPG

カメラ:OLYMPUS PEN mini E-PM2
レンズ:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ





タグ:釈迦岳
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。