SSブログ

新車キター [自動車]

 16年間乗り続けたホンダ モビリオスパイク
Mobilio.jpg


問題なく良く走ってくれたがさすがに古さを感じてきた。なにしろ
オーディオシステムがカセットテープなのだから、そんな車、今時
ないでしょ。でも16年間雨ざらし駐車で車体本体に錆らしい錆は
なく塗装技術の進歩は素晴らしい。で新しい車の選定基準として
冬の山道を走るため4WDであること。望遠鏡などの機材を積むため
後部座席を倒したらフルフラットになること。単純な欲求として
ハイブリッド車に乗ってみたいこと。手頃な価格であることを
など勘案するとホンダのフリード+かシャトルぐらいしかなく
予算の都合でシャトルハイブリッド(4WD) Honda SENSINGを
選定、1月4日に発注、本日2月2日に納車となりました。
パチパチパチ
Shuttle.jpg


 やっぱり新車はいいね。でも前より車長が20cm延びたのに
ラゲッジスペースの横幅が狭くなり、機材の積み方を変更しないと
いけないしスライドドアから開きドアになって機材の出し入れが
若干不便になったし、あとコンソール下の収納スペースがなくなって
小物の置き場所をどうしようか悩んでいる。
 それにしてもこれから長く続くローン返済のことを考えると
気が重いよね。




タグ:シャトル
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。