SSブログ

サイバーマンデー型ポチリ菌に感染しました [バッテリー]

 前にも書いたが天体写真撮影時の諸々の電源としてスゴイバッテリー3個で
運用している
Sugoi_battery2.jpg

が買って既に5年が経ちその放電能力が50~65%に落ちて1晩まるまるの
撮影に支障をきたす恐れが出て、特に冬場は放電能力も落ちやすいので後継の
ポータブル電源の購入を考えていたところアマゾン地方で金曜日18時から
サイバーマンデー型ポチリ菌がばらまかれて感染してしまったのだった。
でポチッたのが
SUAOKI2018-12-10.jpg

suaoki ポータブル電源 大容量120000mAh /400Whなのだ。
通常より1万円安く感染力最強サイバーマンデー型ポチリ菌なのであった。
届いて思ったのが以外に重く5.4kgでスゴイバッテリー3個で5.9kgと
ほぼ同じ重さなのだ。それにしても5年前は大容量ポータブル電源の選択枝は
スゴイバッテリーの一択だったが最近は安くて良い中国製大容量ポータブル電源が
いろいろあって日本のメーカーに頑張ってほしいいものだがこれと同じ
スペックで日本のメーカーが作ったら3~4倍の値段になるような気がする。
うー考えてしまうなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。